診察担当医

※院長外来のみ、受付時間が異なります。ご注意ください。

専門科目

院長消化器・血液
吉井循環器
仁多ジンタ(寅)呼吸器科
仁多ジンタ(美)総合内科
二本松消化器
橘田脳神経・救急
山本(晴)消化器
塚原糖尿病
鈴木消化器

禁煙外来・ピロリ菌外来

院長外来で行っています(予約制)

外来

内科専門の外来として広く内科一般の診療を行います。診察には、院長を含め、数人の医師が交代であたります。

在宅診療

近隣で通院できない方には、医師、看護師、介護士等が定期的にご自宅に伺い、ご家族と一緒に患者さんをケアしていきます。訪問看護は当法人の”たんぽぽ訪問看護ステーション”が、訪問介護は”ヘルパーチームえがお”が、主に担当し、協力して行います。

各種検診・健康診断

健康診査、胃がん検診、大腸がん検診(以上、横浜市指定分)、特定健診、学校や企業等における健康診断を随時行っています。

提携先病院

市立みなと赤十字病院、横浜市大付属市民医療センター、横浜中央病院をはじめ、ご希望の病院に広く紹介しています。また、平成17年からは、市立みなと赤十字病院による在宅患者さんの24時間連携体制に当院も参加しています。

長寿計画

長生きしても持病があって苦しんだり寝たきりになっしまってはつらいですね。健康な長寿を目指して以下の対策をされることをお勧めしています。

• (その1)ピロリ菌
    • 胃がんの原因であるピロリ菌を診断し除菌します。詳しくはこちらから。
  • (その2)禁煙
    • ニコチン依存症を診断し、スタッフと一緒に禁煙を目指していきます。がんと心肺疾患と脳卒中のリスクを減らします。詳しくはこちらから。
  • (その3)骨折予防
    • 高齢者が骨折して寝たきりになることを防ぐため、骨密度を測定し対策します。詳しくはこちらから。
  • (その4)ワクチン
    • インフルエンザ、肺炎球菌、子宮頸がん、コロナ、帯状疱疹のワクチン接種を行っています。肺炎球菌についてはこちらから。
  • (その5)がん検診
    • 横浜市が行っている大腸がん検診、前立腺がん検診を受けましょう。詳しくはこちらから。